ルネソフト・ルネピクチャーズ・ルネコミック
公式サイト
年齢認証

ここより先のページにはアダルト商品、
画像および18歳未満の方には不適切な表現が含まれています。
18歳未満の方のアクセスは固くお断りいたします。

あなたは18歳以上ですか?

いいえ

Windows10 最新版における弊社PCゲーム作品の不具合と対処方法について

 平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

 この度、Windows10にて最新のWindowsUpdateを行った環境下で
 弊社作品の一部においてゲーム起動後、進行ができなくなるという不具合が確認されました。

 下記に該当する不具合の症状が見られたお客様は【対処方法】をお試しくださいますようお願いします。

 【不具合の症状例】
 ウィンドウモードにてゲームを起動後、画面にロゴが表示された後にゲームが停止し進まなくなる。

 【対処方法】
 起動時の画面設定をフルスクリーンへ変更をお願いいたします。
 
 フルスクリーンに失敗する場合、あるいはフルスクリーンからの復帰に失敗する(エラーが出る、
 フリーズする等の)場合は、画面設定環境のDirectDrawに問題がある可能性があります。
 「エンジン設定.exe」にて「フルスクリーン切り替え方法」を「ChangeDisplaySettings API」に
 変更してご対応のほどお願いいたします。

 また、不具合が解決されない場合には、
 お手数ですが弊社サポートフォームへご報告をお願いいたします。

 【弊社サポートフォームへのお問い合わせはこちらから】