ゲーム

悪の女幹部フルムーンナイト 廉価版

ADV / 2015年11月20日発売
エロイね!
35
3
悪の女幹部フルムーンナイト 廉価版

悪の女幹部、海へ行く!?

大ヒット作「悪の女幹部」をパワーアップさせた「悪の女幹部フルムーンナイト」がついに廉価版でリリース!

更新履歴

2016年8月3日
「悪の女幹部」よりオボロ/朧兎子(おぼろとうこ)のアクリルキーホルダーが発売決定!
  • スペシャルコンテンツ
  • ストーリー
  • キャラクター
  • セールスポイント
  • ギャラリー
  • ダウンロード
  • ショップ特典
  • サポート
  • 製品情報
  • ユーザーレビュー

ストーリー

女幹部たちの度重なる敗北に、さすがの女王ルナルバース13世も怒り心頭。
しかもこれっぽっちも反省の色を見せない幹部たちに、女王の忍耐力はついに限界を迎える。
「……地獄じゃ、お主らはいっぺん地獄を見ないとわからんようじゃ! そう! 地獄の合宿特訓じゃ!!」
幹部たちを鍛え直すために強化合宿を行うことを決定する。

そして地球の海にやってきたG・ルナリアムご一行。
「実は特訓とは名ばかりのバカンス旅行!?」 と色めき立つ一同だが、そこに一人の老婆が現れる。
それは元月狼族の族長、セレーナのご先祖様であるヘカテリーナだった。
かつての最強戦士によって、女幹部たちへの地獄の特訓が開始される。

そこへ今度は宿敵・十五夜つきみ&まりあ姉妹も現れた。
主人公・カツマから合宿の情報を聞いていたまりあが付いてきてしまったのだ。
都合よく(?)現れた宿敵を見て不敵に笑う女王ルナルバース13世。
「シルバスターを倒して合宿の成果を見せるがよい! だが負けたら全員お仕置きじゃからな」

女幹部たちはシルバスターを倒せるのか? そもそもまじめに特訓する気はあるのか?
かくして、海を舞台に戦いの火蓋は切って落とされた!

ページトップに戻る

キャラクター

  • 01a ルナテミス_bustup

    「無理っ! こんなところで一夜を明かすのは100%無理ですわ! パーフェクト・メイデンたるこの私が言うのだから間違い無いわ!」

    ルナテミス/ルルーナ・フォンブラウン・ムーンランド

    CV:平野響子 

    ▼キャラクター紹介
    幹部たちのリーダーにして王国のお姫様。最年少ながら最強の実力を誇る。
    地球上ではムーンランド公国の姫として、正義のヒロイン十五夜つきみ&まりあ姉妹と同じ学園に通う。

    ▼リゾート編エピソード
    海への旅行と聞いて浮かれるルナテミスだったが、宿泊場所である民宿のあまりのボロさに心が折れそうになる。
    さらにヘカテリーナの特訓や学園の課題と、数々の試練に直面することに。

  • 02a カグヤ_bustup

    「……………………暑い」

    カグヤ/月影輝夜 (つきかげ かぐや/地球上での名前)

    CV:片倉ひな 

    ▼キャラクター紹介
    月影流忍術を操る無口な女忍者。人前に出るのを嫌い、影からターゲットを討つことを信条としている。
    主人公カツマの幼馴染みでもある。
    地球上ではメイドとしてルルーナを公私ともに支える。

    ▼リゾート編エピソード
    海には特別な思い入れのあるカグヤだが、いまいち気乗りできない理由があった。
    それは強い日差しとたくさんの人。
    数多の光線と視線をその身に浴びて、カグヤの限界は近づきつつあった。

  • 03a エファナティカ_bustup

    「私って、おばさん臭い? そんなことないわよね? ないって言って!」

    エファナティカ/エファ・グラナーダ

    CV:一色ヒカル 

    ▼キャラクター紹介
    幹部たちの最古参であり、時にはルナテミスの代わりに幹部たちをまとめることもある実力者。
    強気な性格だが王国に対しては忠実で、そのために魔道に身をやつして肌の色さえ変えてしまった。
    地球上では大使館の美人館長として辣腕を振るっている。

    ▼リゾート編エピソード
    特訓とはいえ、久しぶりの海を満喫するエファナティカ。
    せわしない日々を忘れ緩やかな時間を楽しむものの、そんな姿が『おばさん臭い』と金髪の爆乳女に揶揄されて……

  • 04a セレーナ_bustup

    「頭なら使ってるじゃないか! ばっちゃんもさっき見ただろ? 私の華麗な三段頭突きを!」

    セレーナ/セレイン・チャン

    CV:野神奈々 

    ▼キャラクター紹介
    王国の武闘派『月狼族』の若き族長。月狼拳という拳法を操り、体術では王国一との誉れも高い戦士。
    地球上では大使館のボディガードを務めているものの、仕事が無いため日がな一日ぶらぶらしている。

    ▼リゾート編エピソード
    セレーナは海に来ても相変わらずなにかと勝負し続けていた。
    ヘカテリーナ、オボロ、そして海……しかし、一番手ごわい相手は己の心だった

  • 05a オボロ_bustup

    「外に出れば日に焼け、海に入れば髪が傷みます。おまけにこの暑さ……自殺行為です。バカバカしいです」

    オボロ/朧兎子 (おぼろ とうこ/地球上での名前)

    CV:青井美海 

    ▼キャラクター紹介
    月の住人である『月兎族』の鬼才と言われた幹部で、札や陣による術、研棒術数に優れる。
    セレーナとは対抗意識を燃やし、お互い切磋琢磨している間柄。
    地球上では大使館の事務や経理を担当し、館長であるエファを補佐する。

    ▼リゾート編エピソード
    それほどアクティブではないオボロはバカンスにも消極的。
    しかしそれには理由があった。オボロ唯一にして最大の弱点。それは……

  • 06a ダイヤナ_bustup

    「何かあった? じゃないわ。これから起こすのよ。このビーチにディアナちゃん旋風を、ね」

    ダイヤナ/ディアナ・アーマーン

    CV:小林由奈 

    ▼キャラクター紹介
    元地球人で、裏切って王国についた異色の経歴を持つ。
    潜在能力は随一で、手にした巨大キセル『ディアマンテ』によって炎を自在に操る。
    地球上では大使館の広報を務めるものの、職務に忠実とは言いがたい。

    ▼リゾート編エピソード
    珍しい海でのバカンスに気合十分のダイヤナ。
    ところがダイヤナにとってつきみとまりあが着いてきたのは想定外だった。
    彼女にとって十五夜姉妹は開けてはならないパンドラの箱、黒歴史を知る人物なのだ。

  • 07 ルナルバース13世_bustup

    「余の今までの退屈で退屈で超退屈な城での生活の鬱憤を晴らしまくるのじゃあ! 今の余は誰にも止められないィィ!!」

    ルナルバース13世

    CV:サトウユキ 

    ▼キャラクター紹介
    G・ルナリアムの女王にして王国最高位の紋章『ダブルムーン』を持つ女性。
    1000年以上の時を生きていると言われているが、その絶大な力により、見た目は若いままで保たれている。
    英雄色を好むのとおり、性に対しては奔放で、いろんな人間にちょっかいを出してはトラブルを引き起こす。

    ▼リゾート編エピソード
    今回の特訓を一番楽しみにしていたのは女王だった。
    最高責任者として日がな一日玉座で過ごす毎日。
    その鬱積を晴らすかのうように、解き放たれた女王は力の限りビーチで遊びまわる。

  • 08a つきみ_bustup

    「えっとね、お姉ちゃんが突然ここに旅行するって……むぐっ!」

    十五夜つきみ (じゅうごや つきみ)

    CV:安堂りゅう 

    ▼キャラクター紹介
    G・ルナリアムの宿敵ともいうべき、地球を守る正義のヒロイン。
    ステラルクスという反G・ルナリアム組織に属し、『シルバスター』という戦士に変身し、悪の女幹部たちと戦いを繰り広げる。
    本人は明るくマイペース、いわゆる天然な性格をしている。ルルーナ(ルナテミス)とは学園のクラスメイトで親友。

    ▼リゾート編エピソード
    ルルーナたちが悪の女幹部たちとは知らず、のんきに民宿へと足を運ぶつきみ。
    そんなつきみを牙を研いで待ち受ける女幹部たちだったが、つきみのポテンシャルを目の当たりにして驚愕することに。

  • 09 まりあ_bustup

    「あなたは黙ってなさい。いえ、たまたまです。偶然旅行に来たら鉢合わせたというだけですよ、ムーンランドさん」

    十五夜まりあ (じゅうごや まりあ)

    CV:サトウユキ 

    ▼キャラクター紹介
    十五夜つきみの姉であり、つきみと共にシルバスターに変身する正義のヒロイン。
    しかしあくまでサポート役であり、直接戦闘するつきみに引け目を感じており、その心の隙間をカツマに利用されてしまうことに。

    ▼リゾート編エピソード
    カツマが海に行くことを知って強引に着いてきてしまったまりあ。
    ひょんなことからルルーナの課題のことを知り、勉強を教えることに。

  • 10ピースムーン立ち_通常_bustup

    「失礼します! 陛下! 大変ですっ、緊急事態です! スクランブルです!」

    ピースムーン

    ▼キャラクター紹介
    クレセントムーンより下に位置する、一般戦闘員たちの総称がピースムーンである。
    各幹部には専属のピースムーンがおり、見た目は同じものの性格が異なる。

    ▼リゾート編エピソード
    特訓を免除されているピースムーンたちはバカンスを満喫。
    ところが、一人のピースムーンが襲われて紋章を奪われてしまう事件が発生。
    そこから事態はキナ臭い方向へと動いていく。

  • ヘカテリーナ_bustup

    「ほほほ、わしより年上の陛下にばばあ呼ばわりされるのは心外ですのうこのクソばばあ」

    ヘカテリーナ

    ▼キャラクター紹介
    リゾート編において、女幹部たちを特訓する老婆兼民宿の女将。
    その正体は月狼族の伝説的な族長で、セレーナのご先祖様にあたる。
    セレーナが言う『ばっちゃん』とはこの人物である。
    女王ルナルバースとは旧知の間柄にあたり、若い頃はしょっちゅう勝負していたらしい。

  • 22 カツマ_bustup

    「全く反省していない……こいつらマジでやべえぞ」

    カツマ (主人公・名前変更可)/ムーンナイト(戦闘時の名前)

    ▼キャラクター紹介
    王国唯一の男性幹部であるが、実力が低いため女幹部たちからは虐げられている。
    まりあを襲ったことによって手に入れたエンブレム・スティールを使い、自分を見捨てた女幹部たちへの復讐を誓う。

    ▼リゾート編エピソード
    ピースムーンが『紋章を奪われる』という事件が発生したことにより、カツマは自身が疑われることを恐れる。
    そんなカツマの前に、謎の女が姿を現した。

  • 20 ジュンジロー_水着_bustup

    「おお……バカンスに来てもなお仕事熱心。感服致します」

    ジュンジロー

    CV:??? 

    ▼キャラクター紹介
    王国唯一の男性幹部であるが、実力が低いため女幹部たちからは虐げられている。
    まりあを襲ったことによって手に入れたエンブレム・スティールを使い、自分を見捨てた女幹部たちへの復讐を誓う。

    ▼リゾート編エピソード
    ピースムーンが『紋章を奪われる』という事件が発生したことにより、カツマは自身が疑われることを恐れる。
    そんなカツマの前に、謎の女が姿を現した。

ページトップに戻る

セールスポイント

ページトップに戻る

ダウンロード

ページトップに戻る

ショップ特典

【悪の女幹部 フルムーンナイト】ショップ特典取り扱い店舗様

悪の女幹部 フルムーンナイト】オリジナルショップ特典です。特典の数には限りがございますのでご予約はお早めに!
画像をクリックするとショップ様のHPにジャンプします。
・並びは50音順です。
※こちらの特典は現在終了しております。

ページトップに戻る

サポート

初回パッケージ版ご購入の方へ【※廉価版は除く】


現在発売中の「悪の女幹部フルムーンナイト」におきまして、新たな不具合が確認されました。

お買い上げいただきましたお客様にはご迷惑をおかけしたことを、心よりお詫び申し上げます。

これらの不具合を修正するための修正アップデータVer 1.03を作成しましたので、お手数ですが以下からダウンロードしてください。

※DVD-ROM版を購入のお客様は、先に修正パッチVer 1.02の適用をお願い致します。ダウンロード版をご購入の方は適用しないようにお願い致します。

※現状セーブデータはそのまま使用できますが、もし挙動が不安定になる場合は、そのセーブデータは使用しないでください。

※すでに誤って登録されているシーン回想は、データを初期化しない限り登録されたままとなります。


【悪の女幹部フルムーンナイト 修正アップデーターVer1.03】

【悪の女幹部フルムーンナイト 修正アップデーターVer1.03】(ミラー)[すえぞうのギャルゲー補完計画 様]

【悪の女幹部フルムーンナイト 修正アップデーターVer1.03】(ミラー)[こころんにあるみらー 様]

【悪の女幹部フルムーンナイト 修正アップデーターVer1.03】(ミラー)[みら~@めいどさ~う゛ぁんと 様]

※手動でのアップデータになります。ZIPを解凍後に生成されるフォルダ内の「readme.txt」の指示に従ってデータを更新してください。



【悪の女幹部フルムーンナイト 修正アップデーターVer1.02】

【悪の女幹部フルムーンナイト 修正アップデーターVer1.02】(ミラー)[すえぞうのギャルゲー補完計画 様]

※ZIPを解凍後、生成される「executive-fmn_upd1.02.exe」を実行後、画面の表示に従って操作してください。

【ダウンロード版への使用につきまして】

※この修正アップデータv1.02はDVD-ROM版のものです。ダウンロード版を購入されたお客様には既に適用済みですので使用しないでください。

ダウンロード版に適用した場合、ゲームが起動できなくなります。

ダウンロード版で不具合が発生した場合は、購入されたサイト様でのサポートを申し込んでいただくか、ルネソフトユーザーサポート係までご報告ください。





▼各バージョンのアップデータにおける修正点は以下のとおりです。

【Ver 1.03での修正点】


・イベントが発生してもシーン回想に登録されない不具合を修正しました。


【Ver 1.02での修正点】


・名前をデフォルトに戻してゲームを再起動した場合、名前はデフォルトで呼ぶものの、名前部分の音声を再生しなくなる不具合を修正しました。

・サウンドギャラリーでエラーを出力して強制終了する不具合を修正しました。

・立ち、イベントCGで不備のあった一部のデータを修正しました。

・シーン回想のタイトルの表記を一部修正しました。

【Ver 1.01での修正点】


・スキップしているとエラーを出力して落ちる不具合を修正しました。

・シーン回想でも変更した名前が適用されるようにしました。

 ※製品版ではセーブデータごとに名前が保存されていましたが、今回から一度変更すると、全てのセーブデータで変更された名前が適用されるようになりました。

・システム設定で「非アクティブ時でも音声再生を継続する」に設定してた場合、音声が正しく再生されない不具合を修正しました。

 ※今回からBGMも再生するように変更になりました。

・シナリオの誤字を修正しました。

・一部の立ちグラフィックのミスを修正しました。

・ボイスが抜けている箇所を修正しました。

 ※ジュンジローのボイスで一部抜けがあるのは仕様となります。恐れ入りますがご了承下さい。

・シーン回想で見ていないイベントが登録される不具合を修正しました。

不具合に関するお問い合わせは総合サポートフォームからご連絡ください。

サポートページへ
ページトップに戻る

製品情報

製品情報

タイトル 悪の女幹部フルムーンナイト 廉価版 ブランド
ジャンル ADV 年齢制限 18歳以上
発売日 2015年11月20日 価格 3,800円(税別)
原画 ジェントル佐々木・あまぎみちひと・吉井ダン シナリオ 大神キリン・川原圭人・須々木鮎尾・桃梨蜜柑・KーTOK
メディア DVD-ROM1枚 ボイス メイン&サブヒロイン&ジュンジローフルボイス
キーワード 対応OS Windows Vista/7/8/8.1 日本語版

スペック

CPU Pentium IV 1GHz(必須)/Pentium IV 2GHz以上推奨
メモリ 512MB(必須)/1GB以上推奨
HDD 未定
グラフィックメモリ 128MB(必須)/256MB(推奨)
解像度 1024×600 65536色(必須)/1280×720 フルカラー(推奨) ※1280×720以下では限定動作となります。
音源 Direct Sound対応のPCM音源必須
その他 ドライブ速度:2倍速(必須)/4倍速(推奨)
DirectX 9.0c以上必須
▼CG鑑賞/シーン回想/音楽鑑賞/メッセージスキップ/オートプレイ/バックログ 各機能搭載
初回起動時のみディスクチェック有り
ページトップに戻る

ユーザーレビュー

レビューはまだありません。